リンデンの3Dバーチャルゲーム、「セカンドライフ」での、浮遊霊のような、ゲーム体験日記
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2007/03/25 ---- llMessageLinked (プリム間通信)
2007/03/23 ---- llSetPrimitiveParams (プリムの設定)
2007/03/22 ---- 瞬間移動なエレベータ
2007/03/22 ---- llSensor (範囲検索)>まだ確認中
2007/03/21 ---- Venice Beach
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llSensor(string name, key id, integer type, float range, float arc)
レーダーみたいに、範囲内のオブジェクトを検出する
name
名前フィルター ヌル指定時は全てを対象
id
検出ID ヌル指定時は全てを対象
type
AGENT エージェント(ユーザー)
ACTIVE 動いている物や、動作させるスクリプトを含む物
PASSIVE スクリプトで動作しない物や、動かない物
SCRIPTED スクリプトによって動作するもの
range
96mまでの検出範囲を指定
arc
検出角度(PI:全球-360度、PI_BY_TWO:半球、PI/4:45度)
例:タッチすると、10mの範囲でエージェントを検出し、検出したら、件数と、見つけた名前に挨拶する
レーダーみたいに、範囲内のオブジェクトを検出する
name
名前フィルター ヌル指定時は全てを対象
id
検出ID ヌル指定時は全てを対象
type
AGENT エージェント(ユーザー)
ACTIVE 動いている物や、動作させるスクリプトを含む物
PASSIVE スクリプトで動作しない物や、動かない物
SCRIPTED スクリプトによって動作するもの
range
96mまでの検出範囲を指定
arc
検出角度(PI:全球-360度、PI_BY_TWO:半球、PI/4:45度)
例:タッチすると、10mの範囲でエージェントを検出し、検出したら、件数と、見つけた名前に挨拶する
default
{
touch_start(integer total_number)
{
llSensor("", NULL_KEY, AGENT, 10, PI);
}
sensor(integer total_number)
{
llWhisper(0, (string)total_number + " avatars detected" );
integer i;
for (i = 0; i < total_number; i++)
{
llWhisper(0, "Hello " + llDetectedName(i));
}
}
no_sensor() {
llSay(0, "Nobody is around.");
}
}
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